ベンチャーラボ法律事務所 | 弁護士 淵邊 善彦

ベンチャーラボ法律事務所 | 弁護士 淵邊 善彦

Q&A

Q
費用はいくらくらいかかりますか?
A
顧問料は月額5~10万円です。毎月の相談や依頼内容に応じて協議して決定します。
Q
案件ごとのご相談は可能でしょうか?
A
顧問契約によらずに案件ごとのご依頼もお受けします。その場合は事前に概略の見積もりを差し上げます。
Q
過去に携わった案件や実績を教えてください。
A
総合商社、通信会社、電機メーカー、IT企業などの大手からベンチャー企業まで多数の案件を経験してきました。
国内外の企業のM&Aやアライアンスの実績も豊富です。また、これらの分野に関する書籍の出版や、東京大学・中央大学などでの講義やセミナーも多数行っています。
Q
電話相談、ネット相談は受け付けていますか?
A
一度直接お会いして詳細をお聞きし、face to faceのコミュニケーションを取りたいと思いますが、その後は電話やメールでのやり取りで可能な案件も多いと思います。
Q
地方の小さな会社ですが、顧問契約は可能ですか?
A
法的なサポートのニーズのある地方企業も積極的に応援したいと思います。
TV会議、電話、メール等を活用することにより、顧問契約又は案件ごとのご依頼も可能です。
Q
他の弁護士に相談している案件をセカンドオピニオンとして対応してもらえますか?
A
弁護士の得意分野や経験により、案件に関する意見や見通しも異なることがあり得ます。セカンドオピニオンとしてのご依頼も歓迎いたします。
Q
駐車場・駐輪場はありますか?
A
ビル内に駐車・駐輪スペースはございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。

☞伊藤忠ガーデン駐車場